top of page

主事派遣報告:2023年5月 高原教会

自分にとっては今年度初の主事派遣の御用で、沖縄 県高原教会を訪問してきました。

実は昨年 10 月に訪問する予定があったのですが、コロナの影響で叶いませんでした。

土曜の夜は教会員さんたちが美味しい沖縄料理を振る舞ってくださり、翌日インターハイの試合があって朝 5 時起きであるという高校生の女の子があたたかく迎え入れてくださいました。

忙しい中で楽しいお交わりをしてくださり感謝です。




翌日日曜日は朝の礼拝で説教の御用をし、その後お昼ご飯を教会の青年たちと囲んでユースジャムについてお話しました。

最後対面のユースジャムがあったのは7年前。

当然中高生は対面のユースジャムを知りません。

ユースジャムの恵みを伝える難しさを感じました。

お昼をいただいたあとはお茶菓子を囲んで、トピックトークなどを楽しみました。



高原教会には中高生~大学生世代の青年が多く居て、とても将来が楽しみな教会でした。

礼拝では青年がワーシップや配信の奉仕をささげており、賛美にあふれる豊かな礼拝がささげられていました。

高原教会の更なる祝福を、私も神奈川で祈らせていただきたいと感じました。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page